日本に欧州のトップチームのクラブ育成プログラムと題してキャンプをする。能力のある少年は欧州クラブに移籍する・・・
あくまでも個人的な意見だが、日本では大きく取り上げられない気がする。欧州の育成チームに入ったとしても大きく大成する保証はない。また想像以上に親も大変だと聞く。
 
何にも考えずに前ばっかり見て突っ走っている金には時にはあっと驚く人に出逢う。スーパースターではなく、業界の成功者でもなく、世界のサッカー少年たちの動きを見てセンスのある少年を必死にスカウトしている人たちに。
 
嘘みたいなだが、欧州のトップチームのスカウトマンたちはジュニア大会(世界大会)をこまめに参加して原石を探している。
 
個人的な考えですがサッカー上達には色々な登る道があると思う。
 
一流大学まで通わすにはそれなりのお金が必要と聞く。
 
もし、本当に金に数チーム世界大会に出るチームを決めさせてくれるのならば・・・
 
お金をかけず、世界の育成スカウトマンに日本のサッカー少年を見てもらえる。
 
引っかからないでもスカウトされなくても・・・100分の一の可能性はあると思う。ジャンボ宝くじよりチャンスはあると思う。
 
まだ少年から欧州に行ってサッカーをする・・・成功の認知度は低いと思う。
 
Jで結果を出して欧州に行く・・・それは大きな組織(サッカー協会、Jエイジェント)がする仕事だと思う。
 
夢を掴むのは貧乏人が一番上手いと思う(笑)ミスターXが登場しないから・・・
 
夢舞台で夢を表現する。世界大会で・・・
 
失うものはない。