ウジョンカップが終わって直ぐに韓国慶州に行こうとしたが、体が動かなかった。
 
決勝トーナメント1回戦、バルサU12対松本先生とこの江南南戦を見たかった。娘に聞くと江南南の仕掛け(ドリ)にバルサの少年が戸惑っていたと話す。結果は3対0でバルサU12の勝ち。
 
推測だが「こっちの技(スキル)を見せろ!」と言ったのか?どうかは分からないが2位で上がってバルサU12と対戦するように予選最終戦負けた・・・松本先生はやっぱり古タヌキだ(笑)上手く表現すると勝負師だ。
 
FIFA公認・世界大会の決勝は韓国チーム同士。
 
娘に聞くと「アッパ、韓国少年強い」
 
準決勝、バルサU12と韓国シルラU12引き分けPK戦でシルラU12が勝ち上がったが「アッパ、個人技も互角やったよ・・・」
 
ウジョンカップ優勝チームを世界大会出場資格を与えてくれた先生はバルサ育成アジア担当をされていることを昨日娘から知った・・・
 
*韓国少年サッカー事情・・・あくまでも個人的な意見だが、ドリで抜けだす少年が増えてくるだろう・・・世界サッカー事情に凄く敏感だと感じた。
 
成均館大学サッカー部監督姜さんは「世界に10歳の時のメッシより巧い少年がゴロゴロ生まれている。16年後には各代表(強豪国)にはメッシクラスの選手が最低2人はいるだろう・・・」と話す。