私のチーム(ヴェジット)が強いと思ったことはない。
 
たが強いチームと沢山試合をしてきて、凄い少年を見てきた。
 
健勇、三根、サンギの少年時代、原口元気(江南南)のボール(ドリ)触れる事さえできなかった。ヴェジット最強と言われた学年(このメンバー7人が同じ高校に進学して大阪代表になり高校選手権で楠神、乾たちがいる野洲と死闘した)の少年たちも清武(明治北)のボール(ドリ)触れる事ができなかった。
 
昨日、2年生だが4年生の試合でトップ下をする少年が友だちを連れてきた。何処かのスクールの仲間だと思う。
 
その少年、どうやろう・・・2年生で身長120センチぐらい小さい方ではないかなぁ・・・
 
髪の毛が腰まで・・・何故か不自然ではない、マーカーを片付ける時なんか、誰よりも進んでする。ソンアちゃんに出逢った事を思い出した。
 
*ソンアちゃん(中学3年生)は国家代表の合宿に参加する事が決まった。
 
こんな少年にたま(魂)に出逢う。
 
この世にサッカーする為、生まれてきた少年が・・・
 
この先、、この少年は魅力のあるサッカーを表現するだろう・・・
 
週一でも遊びに来ないかなぁ・・・柿谷も欧州に行ってしまうし、盗む教材がない。
 
いい物(少年)を見せてくれてありがとう。