日本代表、アメリカに向かった。
 
アメリカでの練習試合2試合。調子がもう一つ上がらない主力選手がいるとしたら、今旬の選手を起用する方がいいと個人的に思う。
 
サッカーは団体競技。ここで個が大事とか言う話ではないことを理解して欲しい。
 
ナンボ、個性と言っても、出発前のW杯向かう選手、一人浮いている。他人を寄せ付けないオ-ラを出している。
 
オーラ?そんなええものではない。自分を演出しているように感じる。俺だけ感じることだが・・・
 
W杯、結果を出す。それでいい思う。「さすが、これが日本サッカーに足らなかった・・・」それでいいと思う。
 
夢を見ろ!憧れろ!目標にしろ!
 
私が携わっている少年たちには真似するな!と言う。
 
*ただ、日本代表がW杯で素晴らしいサッカーをしてファンを魅了した、今までの発言に対して謝ります。