火曜日、大学サッカー部コーチと鶴橋であった。(関西大学サッカー部コーチ・廣田さん)
 
この人は弱小2部チーム(神戸国際)を1部に昇格させた根性のある人です。理論武装されている。欧州で10年間修行。ちょっと変わり者。
 
大阪商大サッカー部総監督上田先生を師と仰ぐ・・・
 
「上田先生の凄さは何?」と聞くと。
 
「チーム編成を各都道府県の人間の気質、土壌を考えて・・・FWは関西、DFは九州、東北、MFは東海、関東」
 
僕たち高校時代、上田先生にはお世話になりっぱなしだった。公式戦資格がない。他の高校チームからプレースタイルが荒いと敬遠されていた。テレビドラマ「スクールウォーズ」見たいなチームだった。大商大は月2度は練習試合をしてくれた。商大は高校生相手でも手抜きはしない。ボコボコにされる。負けて当然なのに監督は商大Gから母校まで走って帰さす・・・(涙)。正直、商大との試合で楽しいと思ったことがない・・・
 
*話はそれるが、公式戦資格の門を開く為、尽力されたのが、ジェファ先生だった。
 
この大学サッカーコーチ、オシムを日本に連れてきた人物と仲がいい。私の目の前で携帯を鳴らし「面白い人間がいる」と。
 
今度、会わせてくれる・・・