16日(日)は一日中ショッピング。
バスで東大門で下ろしてもらってぶらぶらして、地下鉄に乗って「明洞」に行きました。
明洞ではAM:11:00からPM:4:20まで自由行動。
 
明洞の行ったことがある人は分かると思うが、新宿の3倍の広さと人ごみ10倍。少年たちはちょっと不安な顔をしていた(笑)
集合場所は地下鉄「明洞駅」前のユニクロ。少年たちは人ごみに消えた。
 
物を買う時、「サゲ、へージュセョ(安くしてください)」教えました。
 
もう一つ、韓国海苔を買ったらダメ、宿舎の近くのスーパーが安いから・・・
 
PM:4:20全員揃った。一体少年たちは何を食べたのか?知らない。
 
日本では25000円する時計をみんな買っていた。
 
「金さん、この時計1000円だよ・・・」
 
心の中で「偽物」とつぶやいた(笑)
 
11月中旬の韓国遠征ソウルに変更を検討している。
 
少年が海外に出る、体全身に感じるには丸一日町並みを散歩も大事・・・