韓国遠征中、朝食と夕食は宿舎から徒歩10分の所にある食堂で食べた。
最終日の夜、焼肉を腹一杯食べました。
食べているとタスキをした男性が食堂に入ってきてお客さんに名刺一人一人配って回っていた。
来週、選挙があるらしい・・・
 
日本では選挙違反ではないかなぁ・・・
 
私たちのテーブルに来て名刺を配った。僕と監督、コーチたちはお酒が入っていたので、いちびってしまった(笑)
タスキの候補者の名前が「キン・ドンチョル」
私は監督、コーチ、少年たちに手拍子を誘った。「キン・ドンチョル・キン・ドンチョル」と・・・
 
キン・ドンチョルさん、私たちのテーブルの前で演説を始めた(笑)
「私が当選すると子供たちに夢を与えます・・・」
 
キン・ドンチョルさんが店を出るまで「キン・ドンチョル」コールで送った(笑)
 
お客さんたちは笑っている・・・
 
金は調子に乗ってしまった(笑)
 
大勢のお客さんに喋った・・・「僕たちは明日、日本に帰ります」
 
お客さん、大爆笑だった。
 
「イルボンサラム、チェミイッエ・・・(日本の人面白い)」