韓国行きは成田空港から行きました。
僕は必ず東京に出かけると食べる物があります。立ち喰いそば「富士そば」と東京駅にしか販売していない駅弁「東京弁当」です。
大阪の人間は東京のうどん、そばは食べられへんと言いますが・・・それは間違い。「富士そば」のかけそばは美味しい。出汁は濃いが、ハマると癖になる。そば麺が大阪の立ち喰い屋とはぜんぜん違う。
 
成田からの帰りはリムジンバスで東京駅まで行きました。新幹線車内で食べる弁当はちょっと値段がはる「東京弁当」を買う、1600円。大阪の人間は何処かで東京に憧れている・・・
いつものなら、900円の幕の内弁当を買う。
 
韓国で金は迷子になった。*私は必ず日本からやって来たサッカー少年と散歩する時は先に一人で歩く。
 
韓国少年サッカーNO1大東初等学校付近の市場が路地裏みたいで帰れなくなった。
韓国語で「大東初等学校何処ですか?」聞いても誰も答えてくれない・・・
実はちょっとビビった、理髪店に入って「韓国語話せる人いますか?・・・」完全無視される(涙)
 
中国人街の市場の中に迷い込んでしまった。韓国で韓国語が通用しなかった・・・(涙)
 
急きょ、中国から韓国に遠征が変更になったが、中国にいるみたいだった・・・
 
面白い話満載。韓国少年サッカーの底力を見た。
 
育成(少年)は日本の方が断トツ上だと思っていたが・・・彼たちは(韓国トップ少年育成)日本ではなく欧州を見ている・・・
大東初等学校サッカー部(在学中)二人がバルセロナユースに入団。毎月バルサから10万円のおこづかいを貰える。もちろん、すべて免除だ。少年たちのエージェントがイニエスタ(バルサ。スペイン代表)と同じ。バルサは1年契約だが少年たちは5年契約。
親が欧州にテストさせるのではなく、学校(監督)が進める・・・
 
詳しい事は後日・・・