カズ(三浦和良)は15歳の時、単身でブラジルに渡った「プロになるまで日本に帰ってこない」と心に決めて静岡駅に見送りにきた同級生に別れをする。
 
面識のない女性からメールをいただいた。
 
私のブログを毎日覗いていると書いてあった「息子を韓国に連れて行ってください*3月27日~31日)」*ヴェジットの関係はこれが最初で最後になる。
 
昨日、万博公園にお父さんとお母さんと12歳の息子が私に会いに来てくらました。息子はちょっと大阪では有名なサッカー少年だ。
親父が面白い人だ。53歳だが40代に見える。明るい、前向きな性格の人だ、お友達になれそうだ・・・
 
「親父さん、行きは一緒に韓国に連れて行きますが、帰りは一日早めに息子一人で帰す。この条件飲めるなら韓国に連れて行く・・・」
 
「お願いします」
 
この少年、8年後楽しみにしている・・・
 
少年よ。一瞬でもカズになれ!