昨日万博公園天然芝で一日中、試合をしました。
6年生と新チーム10分20セット試合をしました。総合点で6年生が勝利。気合と実力の差を見せてけました。午後4時30分から8人制で20分ハーフをしました。この時間はお客さんがいないので、80×50で試合をしました。結果は7対4で新チームの勝ち。
何人かの6年生は目に涙を溜めていた。負けはしたが、サッカー競技をちょっとは体で感じたと思う。背後にボールを出せるようになった。第3の動きができるようになった。楽しいサッカーじゃなく、我がままサッカーを続けていたらこの先、相手にしてくれないぞと感じたのではないか・・安心してヴェジットを送り出せる。前日(土曜日)の後半の試合をすれば北九州卒業遠征面白いと思う。
 
*新チームういちゃんがいい・・・女の子は男の子より体が大きくなるのが早い、あのスピードに乗ったドリブルは脅威になる。
 
土曜日は悪い事をした、内緒で女子U12チームと試合をさせて・・・(笑)
 
「分かってるな・・・試合中抱きついたりしたらあかん、そして笑って、ニヤニヤしてサッカーすると将来、お前たちの人生が決まる」その言葉で試合前から緊張していた。15分一本、0対0で引き分け、新チームの試合中グランドを走り続けました。
 
話は戻し、万博公園昼休み90分間、私はガレージセールの会場に行きました。面白いのが見つけられる、店を出している人の個性が表れる。素敵な店の女性にも出逢える。
 
怪しい石鹸を売りつけるおじさんに出逢った。若い美しい女性に「この石鹸、東京銀座で8000円する」東京とつける所が怪しい・・・(笑)
 
この石鹸屋と女性の会話が面白かった・・・
 
オチを言いますと、若い美しい女性が「おっちゃん、名刺ください」
「追加注文、送るよ・・・」
「おっちゃん、肌が荒れたら警察に訴える・・・」
 
このやり取りの中身が濃い・・・(笑)
 
*この石鹸屋のおっちゃん、銀座で8000円する石鹸を1500円に値引きしておまけに5000円の石鹸をサービス、最高に面白かったのは石鹸を販売している隣で古いハンマー、ネジ回しを100円で販売している。
 
最高やねぇ・・・