会見を見ました。感想は念入りに準備されていた感じ。
 
僕は今回の騒動で誰一人命を落としていない。一番の救い、このレベルの怪しい人間は世界にウヨウヨおると思う。
 
東日本大震災でお母さんを亡くした少女が負った心の傷にに対してのお詫びがないのかと・・・質問する記者がいたが、震災で多くの家族を亡くされた人たちは簡単に心に傷は癒せない・・・
 
怪しい作曲家をこの会見でこの問題を同じ土俵に上げて「少女が負った心の傷は?」と、質問した記者に問題があるのではないか・・・
少女の気持ちと怪しい作曲家を一緒にするなと言いたい。
 
阪神淡路大震災の時もそうだが、避難した人の家にもぐりこみ盗人をする人間が想像以上に多い。
 
良心を疑うような人もいる。
 
この騒動はこれで終わりにして欲しい・・・
 
詐欺師は自分が詐欺師と思ってはいない、調子に乗る、相手にしないことだ。