国立の最後の試合にして見れば、国立にいたお客さんは「金、返せ!」と言ってもいい・・・
テレビで見ていた僕はそれを言える権利はない。
 
力道山が日本にプロレスを持ちこんだ時、外国人レスラーに覆面かぶせたり、ヤスリで歯を磨かせたり、坂道の道路に観光バスに40人の人を乗せて、動かせる外国人プロレス。
 
力道山はジャイアント馬場をアメリカでデビューさせる時、女性の着物を着させ、下駄をはかせ、首に鎖を付けてオープンカーに乗せてアメリカをドサ回りをした。
 
力道山はアントニオ猪木を日本でデビューさせた、その時のキャッチフレーズは「アマゾンで見つけた日本人」力道山は猪木に「絶対に日本語を話すな!」と。神奈川に住む、猪木の叔母さんが電話で「寛ちゃん、いつブラジルから帰って来たの?」19歳の猪木青年は「ぼ・・・ぼく、日本語喋れません・・・」
 
僕が当時大人なら、柔道5段ながら現役を引退させられた柔道家を集めて「世界柔道王決定戦」を興行する。世界から2メートル近い柔道全く経験がない外国人を日本に呼んで興行を行う。
 
*東京五輪で柔道日本がへ-シングに抑え込みで破れる、日本人は柔道が外国人に負けるなんて考えていない時代、金の幻の興行は絶対に当たる、大儲けする。(笑)
 
*当時、極真空手の大山倍達は牛と空手の勝負をする。大山倍達はスペインの闘牛士になったつもりだが、あの牛、どっか怪しい・・・(笑)
 
 会場は人で埋まるだろう、お金を儲けるだろう・・・だが私はやくざに彼らの事務所に連れて行かれて半殺しされるだろう(笑)
今のご時世、みんな目が肥えている。
 
代表選手がどうだこうだ・・・問題ではない。
 
興行主(日本サッカー協会)が2流なだけ・・・
 
*韓国代表は5日、W杯で日本が予選で対戦するギリシャに2対0で快勝。
*同じ5日W杯同じ組のボワジボールはW杯優勝候補ベルギーと2対2で引き分け。
 
このまま、本番まで強豪チームと対戦しないのか?ブラジル代表呼ぶギャラの10分の1で呼べる、隣国の韓国、中国、北朝鮮、イランとガチをすればいい・・・
 
またこんな事、言って怒られますが・・・日韓戦、日中戦、日朝戦観たい・・・
 
サッカーでガチンコで喧嘩やぁ・・・こんな喧嘩は何回でもやればいい・・・(笑) 機動隊5000人を待機させる。