この一戦。90分間楽しく見れた。
 
①解説が大好きな都並さん。個人的に日本でNO1の解説者だと思う。
 
②柿谷のスーパーゴールを見れた。解説の都並さんが「柿谷が本気で練習すれば・・・]と話す。1月末に川越福原(埼玉)が関西に遠征に来た。監督は国士舘大学柔道部出身、大学時代東海大学の山下泰祐と対戦した。一秒で投げ飛ばされたと言ってた。
「監督、山下泰祐はどんな選手ですか?」
「世界NO1柔道家、100メートル11秒台で走る、天才が本気に練習したのが山下泰祐です・・・」
 
③フォルランが後半途中から南野と変わって出場した。F1レーサーみたにな風貌。格好いい・・・
 
④健勇が90分間フル出場だった。正直、サッカー総合テクニックは日本で5本の指に入ると思う。あのタッパであの足元、あのスピード、あのジャンプ力、あの身体能力、、あの根性、あの精神力、あの男前、レアル・マドリードでプレーするのも夢ではない。この先、恐ろしい選手になる。
解説の都並さんが「杉本健勇は短期間だが、ヴェルディでプレーをし、大活躍をした。健勇は人間的にも素晴らしい青少年です、みんなに愛されていた」
*都並さん。青少年と違うやろう・・・(笑)好青年やろう・・・(笑)
 
読売クラブ(黄金時代)のラモスさん筆頭にOBたちに評価されている健勇。今シーズンの活躍を期待する。