三日ぶりに日本の新聞、テレビを見ました。
 
真央ちゃんの評価が普通じゃない。ちょっとオーバーかも知れないが五輪精神を思い出させてくれた。メダルより美しい宝物を見せてもらった気持ちになりました。「メダルを取るだけがすべてではない」を感じ、考えさせられる真央ちゃんだった。いつも負けばかりの人生の私だが、負けの中に宝物がいっぱい埋まっている。
 
娘三姉妹がちょっとだけ真央ちゃんに顔が似ているからファンになって10年。
 
真央ちゃんのお母さんが亡くなった時、もし今妻が亡くなれば三姉妹はどうなるのか・・・と考えると胸が痛かった。
 
真央ちゃんに全国の人たちは勇気を貰ったと思う。
 
今年56歳になる金は勇気を貰った。
 
真央ちゃんは妖精から女神になった。
 
あかん、また真央ちゃんに背負わせている・・・