スノボーの戦い、面白い。かけ引きの固まりだ。

銀メダルを獲得した竹内智香さん。インタビューも堂々としている。可愛い顔をしているが、根性丸出しの顔をしているし、個性も強そう、喧嘩も強そう・・・もし、私が旦那なら間違いなくM人間になってしまう。*ごめんねぇ・・・

竹内智香さんは日本に居ても技術が伸びないとスイスに単身で行く。スイス代表合宿に勝手に参加する、相手の意見なんかお構いなし。

親の援助と理解がなければ今がないと思う。実家は有名な老舗旅館。

2012年、竹内智香さんが個人で数々のメダリストを育成したコーチを契約した。ひつこく付きまとうのでコーチの奥様が主人(コーチ)に頼んだと書いてあった。

このコーチの名前がスタンドラーさん。

竹内智香さんに言った言葉

「本当に五輪で勝ちたいならスイスではなく日本に戻ろう・・・応援し、協力してくれる人たちが必要だよ。

もちろん、スイスには智香に金メダルをとらせたいコーチはたくさんいる。だけど智香は日本人だ。

日本で智香を応援し、協力してくれるチームを作りなさい・・・」

言葉が悪いが、風と谷のナウシカの主人公みたいなオテンバの竹内智香選手、日本では技術は向上しないとスイスに渡った個性が強い彼女を日本に戻らしたんだから、このコーチ。凄いねぇ・・・