ワイドショーなら分かるが新聞、ニュースまでゴーストライター騒動を大きく報道している。

誤解、批判されると思うが、この騒動誰一人殺されていない。こんなに大きく報道する必要があるのかなぁ・・・

CDは爆発的なヒットしたらしい。

怪しい作曲家には作詞の印税は入る、音楽業界も利益を得た。ゴーストライターも金額が高いか安いか分からないが手数料を貰っている。

オレ・オレ詐欺に引っかかるのが一般市民が多い。お偉いさんたちはオレオレ詐欺には引っかからないと思っているが、利害関係が一致するとお偉いさんたちは詐欺に引っ掛かる。

お偉いさんたちが怪しい作曲家に詐欺、ペテンを食らったのだけと思う。

でもこの怪しい作曲家、作曲を生み出す為、壁に頭を激しくぶつけて。自分の拳で頭を殴って、話す内容もうさん臭かった。

実力ない技術がない人間がよく使う手法。

この世には普通の顔をしてもっと凄い詐欺、ペテンをする人間はぎょうさん(ゴロゴロ)おる。

余談ですが・・・脳梗塞で倒れ、すべてを失った(失ったと言っても大したものはない)取り立ての人がやって来た、喫茶店で話をした。体が元に戻るとコツコツをお返しすると言っても分かってくれない。

私は当時左手が上手く動かなかった。コーヒーにスプーンで砂糖を入れる瞬間、左手の手首がバネみたいに弾けた*バッティングセンターのピッチングマシーンのように・・・

砂糖がテーブルの上に散らばった。相手はそれを見て黙って帰ったのだ(笑)

私は決して演技(詐欺)をしたのではない・・・