仲間は私の事をアバウトの固まりと言うが、本当は石橋を叩いて、撫ぜて、ゆっくり渡る性格です。小心者です。

中国で開催される国際大会参加する事が決まっていないが、日本から深圳(中国)まで飛行機で行くとしたら上海国際空港で降りて深圳国際空港行きの飛行機に乗らなければならない。

日本から上海までは多少の到着時間が決めれるが、中国国内線の出発時間の遅れは想像つかない。

想像つかないことを進める性格ではない。一人なら何処にでも行きますが・・・

主催者の中国に連絡をした。

「日本から香港まで飛行機で行きます。観光バスを準備して欲しい」大胆な事を要求をした。

香港から中国大陸(大橋)を渡る。間違いないルートだと思う。昔で言うと、自由主義(香港)から社会主義(中国)に橋(国境)を渡る。現在は香港は英国から中国に返還されている。

返事があった。

主催者側が責任を持って観光バスで迎えに行きと。ただが少年サッカー、されど少年サッカーだが、中国は日本サッカー少年を歓迎している。

*毎年、交流を持ちたいと話す。時期が時期なので・・・(卒業式シーズン)日本(ウジョンカップ)に来ることにはなんの障害はない。できる事は準備する。

来週、月曜日に参加・不参加の返事を中国に連絡をする。