やっぱり、多く肉を食べている。樋口先生。

先生は話されていた。

高槻で東日本大震災以後、毎年東北から20人前後の子供たちを招待し、色んな体験(遊び)を一週間する。

先生の担当は一日、サッカーで遊ぶ。

普通に力まず、楽しく遊ぶ・・・

先生に憧れる。

ブログで書きましたが、僕が経験できない事を経験している人の体験話を聞くのが大好きです。

「ブラジル着いて(樋口少年)貨物電車に乗せられた。貨物電車も色々ある。私たちは牛、豚を乗せるので農場まで行ったよ・・・2年間は奴隷」

奴隷と簡単に言ってのける(笑)

「ソフトバンクの孫正義は私の高校の後輩だ・・・」

京都大学経済学部を首席で卒業されているのに「私にはサラリーマンの選択はなかった」

ゾクゾクする(笑)