11月第4週に韓国に遠征に行く。

11月の韓国遠征は毎年水原だったが、今年は釜山海雲台で大会が開かれる。強い誘致(要望)があった。
「兄さん(ヒョン)友人たちが国際交流試合を海雲台でやりたいと話している」

海雲台はアジアのハワイアンビーチを呼ばれている、美しい海岸です。かっぱえびせんを空に投げるとカモメがかっぱえびせんを空中で口ばしでキャッチする。

海雲台からちょっと上に行くと最高の海の風景を見れます。コーヒーショップで海を見て珈琲を飲む、それだけで満足する。

海雲台日韓戦は急だったので、個で海外で勝負(サッカー)できる少年サッカーの仲間の監督たちのにお願いをしました。

最初は14人前後で海雲台日韓戦に参加予定だったが、60人のサッカー少年が日韓戦に参加することになった。

韓国の友人に・・・

「とにかく、強いチームだけ揃えろ!最低二日間で10試合は消化させろ!しっかり飯を食わせろ!」

60人の集団、でも個が60個が集まっての集団。

韓国遠征行く、個たちへ・・・

間違いなく宝物を見つけられる。金が気合と情熱と夢を愛とお・も・て・な・しで・・・

大人たちは自分たちの考えで隣国関係を進めているのが進めていないのか分からないが、日韓の民間交流は小さなチームの個たちが自然に進めて行くのだ!

大人たちは僕たちのやる事を触らないで欲しい。ほっといて欲しい・・・