「偽装ではなく、誤表示・・・」

「おごりではなく、自覚(甘え)・・・」

話しは変わるが、妻がスーパーで冷凍野菜手打カレーうどんを定価500円を半額セールしていたので(250円)買ってきて食べました。

美味しい。野菜も5種類入っていて汁も麺も美味しい。そこらの店で食べるより美味しい。美味しいので妻に「また冷凍野菜カレーうどん買ってきて]と頼むと・・・「半額セールなら買うけど、定価では買わない。そんなにカレーうどん食べたければ、夕飯にカレーライス作った時、15円のうどん玉を入れて食べればいい・・・」

日本の冷凍食品の水準は世界一と個人的に思う。外国で製造する冷凍食品もあるが、丁寧に手間をかけた日本製の冷凍食品は美味しい。

どうやろ・・・一流のホテル、一流料亭もほとんど冷凍食品(出来上がり)と思う。間違っていたらごめんなさい。個人的に僕は美味しい冷凍食品ならウエルカムです。

冷凍食品の開発、研究は(保存食含めて)100年先の地球の食糧問題解決に必要だと思う。

鮮魚を食べたければ、鶴橋卸市場内ある食堂に行けば、美味しく安く食べれる。和牛を食べたければ僕の同級生が1年前鶴橋駅前に焼肉レストランをオープンしました。店の名前は「めいげつ」そこで3500円のコースを食べればいい・・・4人から。

ヴェジットの卒業食事会は大阪の一流ホテルで食事会をします。10数年続いています。

「ホテルで食事するから、洗いたての服を着て、洗った運動靴を履いて、1年で一度の行儀良くする」

100種類の料理を提供してくれる。コックは一流、家では食べれない物、味付け。ホテル側のボーイさんたち、子供相手だが最高のお・も・て・な・しをしてくれる。

一流ホテルは食事を食べながら、行儀、大人の世界を覗く場所だと金は思っている。

社長さん、正直にお客様と向き合って話せばいい・・・これは冷凍、これはこれと。どうやろう・・・
不景気になってホテル業界が昼のバイキング競争しているかなぁ・・・

よう分からん。