難しい事は分かりません。

オバマケアとは? 国民に保険加入を義務付け保険料の支払いが困難な中・低所得者には補助金を支給することにより保険加入率94パーセント程度に高める。

日本では絶対にあい得ないが、米国は七千万人が保険に未加入です。

今日病院に久しぶりに行きましたがお年寄りばっかりだった。5時間待ち。

保険をお年寄り重要視している年代があると思う。僕はテウが生まれた時。直ぐ病院に走りました。救急病院も何度も走りました。

そのお陰で長女、次女、三女に免液が付いた。新米の親は成長する。簡単に救急病院に走らなくなった。妻と二人で何とかしました。保険があるから病院にどんどん行ける。一時期先生嫌がっていた(笑)

話は戻しこの問題で米国は大変らしい。この問題が長引けば世界経済がガタガタになると言う。

僕には難しくてよく分からない。