今日、非常勤講師を務めている高校の文化祭があった。

3年前卒業した生徒のバンドが友情出演をした。

ロックンロールを2曲歌った、在校生たちは総立ち。

ボーカルの卒業生が話した。

「俺は中学3年間、ひきこもりで学校に行かずパソコンばっかりをしていた。まさか高校に来てバンドの仲間に出会うなんか思ってもみなかった。みんな!元気を出してくよくよしないで前に向いてぶつかって行こう!へ-イ。ロックンロール!」在校生は「ウォー」と叫ぶ。

正直、私たち大人(センコー)がなんぼええ言葉を並べてもボーカルの魂の叫びには及ばない。

生徒たちからのアンコールの声が止まない。

卒業生のボーカルが「歌わないよ、この後、在校生のロックが準備している。みんなで盛り上げよう・・・」

おしゃれな奴だ。