東京の友人、高橋さんから電話があった。

「金さん、東京セゾンをスタートします」

高橋さんは米軍基地で勤務している。3ヶ国語はペラペラ。そこそこ高い位置で責任を任されている。

米軍基地は日本にあるがそこはアメリカ。勤務するには厳しい審査がある。三代前から調べられる。

見た目は水漏れ甲介の主人公のような顔(石立鉄夫)をしているが絶対信用第一の戦場で仕事をしている。

「金さん。僕命賭けで頑張る。全てを・・・」

気合がにじみ出ているが、柔軟性がある、いじめられると「倍返し」をする根性もある。

セゾンはこれで5都府県(滋賀、大阪、愛知、岡山、東京)になった。

色々な講釈は置いといて。セゾン代表岩谷さん。フランチャイズ全国展開して何とかやって行く細かい事できる人ではない。

やったとしても誰も付いて行けないと思う。

岩谷サッカーに人が集まるんだろう・・・命を削って頑張るんだろう、元気がでるんだろう、幸せを感じるんだろう・・・

岩谷さんのこの部分は誰も真似ができない。金は真似できません。真似しません。

高橋さんにボアソルチェ・・・(幸運を・・・)大阪に遊びに来たら連絡をください。