関西4種の屈指のFW、食野(めしの)君が所属するジョイナスFCがウジョンカップに参戦する。

多分、ガンバ、セレッソ、金塾の争奪戦になると思う。この先10年、大阪の宝に育てなければならない。

タイプは少年時代の清武(明治北・第1回ウジョンカップ優勝。MVP)にプレースタイルが似ている。

ジョイナスFC監督、後藤さんに失礼な事を言った。「後藤さん、ウジョンに出場してもらいたい。ただし、条件がある、食野君を外さないでくれ・・・全国の指導者、選手に食野君を見せたい。ナショナルトレセン選抜の試合があってもウジョンに連れて来て欲しい。協会がガタガタ言ったら俺が西村(日本サッカー協会技術委員長・同級生)に言ってやる・・・」

後藤さんから電話があった「ベストで参加します。金さん、うちは食野だけのチームじゃない、みんなが気持ちがありサッカーが巧いです」

「はい。ごめん」

多分全国4種のNO1のFWと僕は思います。

*後藤監督、ありがとう。