起きたら試合が終わっていた。 残念。

ウルグアイは南米強豪国です。人口300万人、面積は佐賀県ぐらい、経済は農産物、鉱山。

どうやろう?・・・ウルグアイはブラジル、アルゼンチンのサッカーに憧れたんだろうか?・・・スペイン、ドイツにも憧れたんだろうか?・・・

多分、憧れていないと思う。少年時代からあのスタイルでボールを蹴っていると想像する。

20代の頃神戸で大学生(ユニバーシアード)の世界大会があった。僕はウルグアイのサポーターのおっさんに棒を持って追いかけられる。

このおっさんたち根性ある(笑)ここ日本なのに後の事考えずに棒を振り回した。場所は神戸中央球技場*昔、ペレが日本で一番芝生の質がいいと話していた。

続く・・・止めときます(笑)