この夏、セゾンFCが韓国に遠征をした事はブログに書いた。僕は岩谷さんにいたずらをした。仁川空港に着くと選手たちは観光バスに岩谷さんにはベンツを用意をした。

30年前、関西で人気があったCM関西電気保安協会の真似をした。急きょ段取りを変更する、「岩谷さん、ベンツで先頭を走ります」*岩谷さんはノリが分かる人だ。「俺たちは日本代表で来た」と顔に気合が入る。

月見島で2試合をして高速道路で忠清北道まで走った。ベンツに観光バスについていけなかった。2時間をベンツは時速140キロで飛ばした。

翌日、岩谷さんが「金さん、帰りは観光バスに乗って帰る」「何故ですか?」「選手たちをバスの中でミーティングをする」

25日ソウル龍山駅からKTX(新幹線)で木浦駅まで、そこからカンジンまで1時間高速道路で走りました。関係者が車で迎えに来ていた。

「サンギ!シートベルトを締めろ!」叫びました。

正直「死にたくない」と思った。

飛ばす、飛ばす、時速140キロで飛ばす、飛ばす・・・

真っ暗な高速道路、140キロ出しながらブレーキを踏む。怖い。

岩谷さんの気持ちがやっと分かりました。