母校の創立60周年記念広告誌で私の期(卒業生)で一ページ広告する事になった。

内容は私に任された。気合を入れて文章を作りましたが、9割削られました。「お前ののがきは長い」と。

内容

「同窓会を10年ぶりに開催!!

2013年5月25日(土)  ○○ホテル

テーマは根っこ。このご時世、難しい事は山ほどあるが、確実に母校卒業から35年の年輪を刻んできました。

それもすべて根っこがあってのことだと思います。

みんなで根っこに戻って楽しい同窓会を開きましょう!

2018年還暦同窓会の為に・・・」

*同窓会準備委員会の仲間たちの話では年を重ねるに内に同窓会を開いても集まらない。みんなが希望と不安と緊張した根っこ(初めて校門を通った時)に戻ればみんなが主人公。

根っこの夢は優しく、素敵だった。

何故が、俺たちの期は早死にが多い。20人は亡くなっている、来年の同窓会のスタートは亡くなった同窓生の供養から始める事になった。