全国高校サッカー選手権大会昔は深夜ダイジェストで全試合を放映していた。復活して欲しい。全国高校ラグビー選手権は深夜に1時間番組でダイジェスト放映をする。

高校スポーツ=青春の象徴(涙と汗と感動)なので身近に感じるにはダイジェスト版は必要と思います。

高校サッカーとJユースチームで一番を決める大会はプリンス大会がありますが、全国高校サッカー選手権大会にJユースの出場を認めて欲しい。この時期、この季節(正月)に高校日本一を決める。正月に大会をやらなければ選手権は完全にマイナーになると思う。

現在、全国高校サッカー選手権より高校野球がアマチュアスポーツの顔だが、角度を変えてみると卒業直ぐ多額の契約金でドラフトに指名される高校球児を憧れが高校野球(甲子園)全試合テレビで生放送する。

「高校生の大会」と言うけど甲子園に目指すチームは高校野球部しかない。クラブユースチームを育てるのは多分無理だと思う。

無理と言う事は日本の高校・ユースサッカーは一番アマチュアスポーツをリードしているし、世界の中にあると思う。

授業なので・・・