関西電気保安協会のCMは関西で30年ほど前、おもっきり受けたCMです。

素人のお爺ちゃんをCMに採用する。お爺ちゃんが撮影現場に入ってくると、監督が知って緊張感を出す。スタッフに怒鳴り散らす、物を投げる。お爺ちゃんはガチガチだ(笑)

お爺ちゃんにそのままCM撮影に入る。小学校低学年の学芸会(演劇)より酷いが何とも言えない味が出て最高に面白かった。この流れは今のバラエティーの参考になっていると思う。

僕は何故がセゾンの岩谷さんをいじってしまう。こっちの突っ込みをこっちが思っているようにボケてくれるのだ。一つのナチュラルセンスなんやろうなぁ・・・

僕の悪ふざけを怒らない。話もオーバーに言っても笑っている。こっちはまた調子をこく。

8月韓国遠征に僕はセゾンの遠征に同行した。

高級乗用車「ベンツ事件」

続く・・・