バライティー番組でとんねるずが芸能人の家に訪問して部屋で炭焼き料理を作る。焼肉、秋刀魚、焼鳥など、部屋中炭の煙で充満。

あり得ない事をしていると。お茶の間で受けている。

あり得ない事? そうでもない。

僕が小さい頃、お婆ちゃんが部屋で炭焼きのホルモンを焼いて家族で食べた記憶がある。月一回は必ず食べた。

ホルモンっと言ってもテッチャンだけ。正直子供の頃、焼肉は嫌いだった。ハンバーグを食べたかった。

我が家の中で炭焼きホルモンを食べるのは問題はない。昔、一流ホテルで、多分ホテルオオタニと記憶している。

その人物は当時、日本のヒーローだった力道山。

力道山はお忍びで鶴橋などホルモンを食べに出かけていたが、調子に乗って部屋(ホテルオオタニ)に七輪を持ちこみホルモンを焼いて食べた。

その部屋は一年間焼肉の臭いが取れなかった。

とんでもない人だ、力道山は(笑)

朝青龍なんかまだ可愛い。力道山は髷を結んでスーツを来てハレーダビットソンを乗り回していた。