新型竹コプターが沖縄に配置される。

難しい事は僕は分からない。

6年前、韓国水原に遠征に行った時、住宅地にある人工芝Gで大会があった。試合中戦闘機が低く飛んでいた。7歳の時、一度だけ火の玉の流れ星を見ました。あの怖さは今も忘れません。

戦闘機、低く飛ぶのは正直恐ろしい・・・

僕は分からない。新型竹コプターは地上60メートルで飛べる機能と許可をもらっている。

僕は分からない。何故、安全性が実証されているのなら、配備される竹コプターを本国で飛行運転をしないのか?・・・

僕は分からない。本国では地域で反対されているので飛行運転ができないと聞く。

僕は分からない。民意の声を代表する人たちの新型竹コプターへの考え。落とし所を探すのに必死で・・・

僕は分からない。配置される沖縄基地は民家が密集地ではない事を祈る。事故する。墜落する。それより地上60メートルで飛行する・・・子供には怖い。子供の半分は女の子。