与党、野党の代表戦、注目の話題が隣国の問題になっている。

個人的な意見だが隣国の事はスルーすればいいと思う。他の諸問題が山ほどあると思う。

隣国では国交正常化40周年記念行事が中止になったと聞く。それでいいじゃないか、どうすることはできない。

どうすることもできない所から始めないと正論だけでは前には進まない。

昔、子供の頃歯医者さんはヤブ医者が多かったと思う、小学校5年の時、奥歯を抜かれました、今下の歯はかたむいている。抜かなくても良かったのに・・・今の治療は歯を抜かずに治す。

昔の政権与党の人たちはしたたか(強さ)があったと思う。

今、政権を狙う野党の代表候補者には強さがあった諸先輩たちのしたたかさがないと個人的に思う。

正直、野党に期待している。