何処の国のサッカースタイルがいいのか?

一時期、そんな事を考えて少年を指導した時もあった。ブラジルサッカー?色々な見方があると思うが僕の個人的な意見はサッカーはシンプルと思う。

ブラジル人選手のエンジン(心臓)1200CCなら欧州選手のエンジン(心臓)1600CC,馬力がある。2014年ブラジルW杯今から楽しみ。

芝生の長さは欧州より2センチ長め。大会期間中は芝を刈らない。試合タイムは欧州勢真夏の午後2時に詰め込む。欧州勢の宿泊施設にサンバクラブを作ってサンバリズムに・・・朝昼晩食事時、フェジョンをいつもテーブルに出す。*フェジョンはまれば最高に美味しい、スタミナがつく。納豆食べれない人は絶対に納豆食べれないみたいに。

どの国のスタイルもサッカー競技の中の一つ。