イングラント対イタリア戦を観ていて、少年の時観ていた東京12チャンネルで三菱ダイヤモンドサッカー放映を思い出した。

54歳。未だに少年のようにサッカーの試合放映に夢中。

ベスト4、ドイツ、スペイン、イタリア、ポルトガル。

多少、サッカーの女神、神様がイタズラしても強いチームが残る。

余談だが、新座片山全国で一番の激戦区を勝ち抜いて全国大会に出場する。川原さんに電話をした、ウジョンカップの日程の確認に。「金ちゃん、分かった」

ちょっと、不安になったので中村車さんに電話をした。

「事務所の日程表に8月22日23日ちゃんと書いてあります」

ボクシング日本人同士の世界統一戦、最高だった。

ウジョンで新座片山の試合を二日間で10試合観れる。欧州選手権を観るぐらい値打がある。全てに手抜きがない。幕が上がると役者は先ほどまで頭痛があっても痛い仕草一つ見せない。

一大人として学ぶところが山ほどある。ジェントルマンの集まりだ。

週一、スタッフ全員集まって飲み会を開いてガンガン意見のぶつかり合いをする。仲間で集まって飲み会の時は総監督はボスを呼ばれる。

埼玉で飲みに連れてもらった時「金ちゃん、月の飲み会○○は使っている」と話していた。

少年サッカー指導者には魅力ある人が沢山いる。