岩谷フェスティバル初日目、私の影のように付きまとう青年がいた。午後4時過ぎ「金さんですか?松阪から来ました三宅と言います。ヴェジットのブログで岩谷招待を知ったので・・・」

私はそのまま野洲高校クラブハウスに連れて行きました。クラブハウスにはもちろん、岩谷さん、川島さん、川上さん各監督、コーチが集まっていた。

「岩谷さん、・・・事で松阪からやってきた三宅さん。今日の監督懇親会参加させます」「分かった」横で川島さんが監督懇親会費5000円請求していた。

三宅さん、すごく喜んでいた。お酒を飲まなかった、夜に松阪まで帰るので、川島さんが「泊めって行きなよ・・・」「はい」お酒を飲みだす前に川島さんが「宿泊費4500円」とジョークを飛ばしていた。

懇親会で岩谷さんが「知り合いでもないんだろう・・・」

「俺は岩谷さんに初めてお会いした時の真似をしているだけや・・・」

男前には男前で返す。