ある著者が面白い表現をしている。

「両国の代表チームはともに変化を求めている。その手法は「足らないものを補うこと」を選んだ。するとお互いが似てくるという状況になった。しかし、そのアプローチ法は大きく違う。日本は、色を薄い「自己」に新しいものをプラスしていく方法で、韓国は濃い「自己」を減らしていく方法・・・」

この春、3月末の韓国での日韓戦、もうワンランクアップになるだろう・・・

あくまでも、日韓少年サッカーの話です。

2012年で9年目を迎える、日本少年サッカーチーム韓国強化遠征。毎年日本から強豪チームが韓国に遠征をします。GP、高田、中井、新座片山、JFCファイターズ、JSCCHIBA、アクア熊本、SSSFC、大宮、新谷、南大分、川越福原、アルバ、高槻クイーン、高槻FC、泉州、ボアソルチ、高石中央、八幡、ブルックス、バモス、舞の里、愛知FC。この春、5チームが韓国に遠征をする。

「日本から強豪チームが春、韓国で強化合宿をしている・・・」と噂が韓国少年サッカー関係者から聞こえてきた。

韓国少年も春先は強化合宿をする。意見が一致した。韓国から強烈はチームが日本少年チームを迎えてくれるだろう・・・

*突貫性じゃなく「突発性」です。すみません。