北海道ファンの前での会見カッコいい・・・

「世界中の誰もがナンバーワン投手はダルビッシュ、と言ってもらえるようになりたい」

「日本の野球が下に見られるのが、すごく嫌なので・・・」

「入団して、いきなりやっちゃいまして。復帰後のヒーローインタビューで温かく迎えてもらえてうれしかった」

*未成年で春季キャンプ中、パチンコしながら煙草を吸って謹慎処分を受ける。

高校時代、二つ上のサッカー部先輩の変な趣味は他校で練習試合するとき、トイレで煙草を吸うこと。見張り番が私だった。当時はその先輩、カッコよく見えました。真面目な先輩は言う事は一丁前だが、何か、薄すっぺらく感じた。夏休み、学校で合宿する、昼休憩に二つ上の先輩はパチンコに行ってお菓子を俺たち後輩に持ってきてくれる。多分、口封じと思うが、でも嬉しかったし、憧れていた。今では考えれない。