またやってくれました。ヴェジットのガキが・・・(涙)

南大分ライオンズ杯会場で宮本さん(中井)山本さん(ブルックス)と話をしていたら、ヴェジットの子供が「キンコ、変なお爺ちゃんが本部で呼んでいる」宮本さんは「変なお爺ちゃん?新庄先生だ」と笑い出す。

僕はビビリながら本部に行くと新庄先生がスマートフォンを指で動かしながら「金さん、私の事をブログに書いただろう、どこ?」と聞いてきた。

僕はブログで新庄サッカーは「アコ-デェオンサッカー」と書いた。また清武の今の活躍は清武自身が絶好調時の明治北サッカーを取り戻したからと書いた。

新庄先生は「アコ-デェオンサッカー」のフレーズが気に入ってくれた。また清武が小学三年生の時高田招待5年大会に連れて行った時のワンプレーが正しくアコ-デェオンサッカーだったと話してくれた。新庄先生は凄い事を教えてくれた「スピードの中に強弱の間を作る」このお爺ちゃん、ただ者ではない。

最後に新庄先生はヴェジットの少年に「誰が変なお爺ちゃんだ!」怒っていた。(笑)

大阪鶴橋国際市場のキムチはここ大分でも人気だった。