明日、大分にフェリーで出発する。

南大分ライオンズカップ責任者山ちゃん(南大分SS監督・山野内、北谷、金と同級生、3馬鹿と呼ばれている)から電話があり「金ちゃん。別府に着く朝、朝食を準備している。昼も炊き出しするから心配するな、親の車3台で迎えに行く・・・」

ホムスティー先も決まった。ちょっと緊張、明治北SS新庄先生のチームです。明治北の父母会会長から電話があった。

「金監督、動物アレルギーの子供がいますか?子供たち食べれないものありますか?飲物はスポーツドリンクか?お茶、お水?・・・金監督、ホテルから会場までの足は?・・・」

僕は答えました

「動物アレルギー?大丈夫です。野生動物見たいな子供たちです。何でも美味しく食べます、彼らの舌は味覚がありません。飲物?大分の水道水は日本一美味しいです、大丈夫です。私の会場までの足?正直宿泊ホテルに戻るか?どうか分らないのでこちらで何とかします・・・」

明治北、南大分のお母さんたちに大阪鶴橋国際市場の美味しいキムチを送りました。*21日午前中に届けられます。