74年W杯でクライフがいるオランダにブラジルが完ぺきに力負けをしたトータルフットボール「全面攻撃、全面守備」に・・・

それ以来ではないかなぁ。力負けは。

でも、サントスにもチャンスはあったと思う。僕だけかなぁ・・・

1995年後、欧州で外国人3人枠という制限が実質消散。どんどんブラジルの選手が欧州に移籍をしました。サントスの若い能力のある選手が欧州に移籍せずサントスに残る。

ブラジルは遅攻、速攻を多用しながら、ずッこい(マリーシア)サッカーを僕に見せて欲しい。ブラジルサッカー大好き、ブラジル人美女大好き、サンバーのリズムが大好き、陽気なブラジル人大好き、フエジョンが大好き。

*バルサでのメッシはマラドーナー見たいにグレートです。