韓国代表趙広来監督がW杯予選中に更迭されたと8日、韓国サッカー協会から発表があった。更迭の理由は日本との親善試合での大敗、W杯予選レバノンでの予想外の敗北を挙げた。*大阪セゾンJY、ユンサ監督の友人。

日韓戦での大敗が原因の一つにされているが、僕なり個人的な日韓戦の感想は?仝菊鐱楝緝州庁童両湘珍手の追悼試合で選手みんなのモチベーションが高かった。韓国代表のサイドバックあまりにもクラシック過ぎる、何故使い続けるのか?4篤弔離僖好汽奪ーを選手たちの理解度が低い。ぃ隠闇前から技術は日本代表方が間違いなくある。

監督更迭、どの国にもある。監督の手腕でサッカーがどうこうなるなる時代ではないと思う。レアル、バルサの監督も能力の高いメンバーが基本にあるから結果を出していると思う。

2002日韓W杯開催1年前に韓国サッカー協会はヒディングを韓国代表監督に迎えた。ヒディングは一年間フィジカルだけの練習をやった。協会は理解に苦しむ。ヒディングが言ったのは「韓国代表は技術は十分ある、無いのは体力と精神力だ」

もし、僕が韓国サッカー協会会長なら、ある人に会うため密使を送る。

ある人とはオシムだ。