ダルビッシュがメジャーに挑戦する。

ある野球評論家が言っていた「メジャーは日本野球をなめている(*多分、WBC問題の事を言っていると思う)半世紀以上の日本プロ野球の歴史の中で最高傑作がダルビッシュだ。メジャー打者を斬りきり舞いして欲しい・・・」

個人的な意見ですが、サッカーで言うと世界で活躍している日本人選手(プロサッカー)がバルセロナ、レアルのトップ下を任されるぐらいの実力を持っているのがダルビッシュ。

ダルビッシュは素敵な発言をする・・・

「俺がメジャーに行く?行くなら野球を辞める」

「(*3・11東日本大震災後のインタビューで)俺、このまま野球を続けていいのか・・・」

早く観たい。ダルビッシュ大阪の子やぁ・・・