ヴェジットの仲間では妖怪ベムの話で盛り上がっている。

僕の小学校時代テレビマンガで放送していた。僕はなぜが?ベラに興味があった。口の大きい、化粧が厚い、胸が大きい、髪の毛が長い、脚が長い、背が高い、見た目は恐ろしいが・・・特に鞭で敵を叩く姿に子供心にフラフラになった。(笑)

ブログにも書きましたが、学生時代清原のバットスイングを見てプロ野球選手をあきらめた先生とキリマンジャロ登山で野糞をしたビーチバレーのかおる姫に似ている先生とたまに飲み会をする。

このかおる姫に似た先生が過激な発言をする人です。この前も「先生、韓国徴兵制度があるでしょう?、日本も徴兵制度を実施すればいい・・・」

誤解を生むので、先生は今の若い人がひ弱いから体、精神を鍛えなければならないと言っている。

僕は先生に「何も徴兵制度だけが鍛える場所ではない。表に出ないが色々な問題を抱えている」と話すと「私は大学を卒業して2年間、エチオピアでバレーを教えました。100の部族、100の言葉の中で色んな事を経験し学びました。先生・・・

授業が始まるので、続く・・・