ブラジルプロフットサルチーム、パルメイラスが日本に来日した。全国をフットサル普及ためやって来た。

正直、興行をしてお金儲けするなんて考えていなかった「金よ、関西で何とか頼む・・・」それで引き受けた。僕の性格・・・韓国少年サッカーでも「金よ、言葉も分からん、お金もない、ホームステェ-頼む、試合も組んでくれ・・・」嬉しくて引き受けた。*韓国少年サッカー交流のきっかけを作ってくれたのが東野(ガンバ堺代表)だが、酒一杯おごれよ・・・(笑)

兵庫県王子天然芝競技場での11人制サッカー親善試合の事はブログに書きません。(笑)興行的にも大失敗でした。僕の発想が50年早かった事にしてください。(笑)*でもサッカー協会がJリーグ選抜とFリーグ選抜を11人制と5人制の試合を興行したら面白いやろうなぁ・・・

僕はこれに懲りず、1年後ブラジルからプロ選手5人を招待をして、長居球技場でブラジル留学セレクションを行った。初の日系ブラジル人日本代表、故ネルソン吉村さんにある秘策を頼んで・・・

続く・・・

脳梗塞で倒れる3ヶ月前、神戸大震災が起きる2ヶ月前。