来年1月3日、堺ナショナルトレーニングセンターで第1回OB戦をします。その後、道頓堀「伊・韓料理ガロ」でOB会を開く、OB会の目的は年一度は楽しくボールを蹴る事と親睦を深める。

親睦を深める・・・簡単なメッセージだが、意外と何かハッキリした答えを出すのが難しい。ちょっと寂しい事があった。僕の上司(高校時代清原のバットスイングを見てプロ野球選手をあきらめた、又奥様が寝癖悪いので自然に朝起きたら普通のパンティーがTバックパンティーに変わっている奥様がおられる先生)の奥様のお母さんが亡くなられた。僕にはお通夜、葬式の連絡が学校からなかった。中間試験中だったので4日間学校には行っていない。

妻には言われている「単細胞のあなたを非常勤講師で雇ってくれる学校に感謝。そして絶対に学校で問題を起こさない。校長先生がクビと言われるまで頑張るように・・・」僕は妻の忠告を守ってきましたが、今回だけは初めて事務所に感情をあらわにした。

非常勤だから仕方がないと思うが、10年近く清原のバットスイングを見て自分の夢を捨てた先生の部下なのに・・・お通夜の席でビール飲んでいる時、先生たち僕の顔が浮ばなかったのかなぁ・・・

仲のいい先生が僕に謝った。別に気にしてはいない。ただ、仲のいい先生にお話したのは「仲間が集まって酒を飲む時は祝い事が多い、でも仲間に集まって欲しいと思う時は肉親が亡くなった時ではないかなぁ・・・」

昨日、夜練習が終わってお線香を上げてきました。

OB会親睦を深める・・・この部分を大事にしたい。僕のエゴかも知れないが、ヴェジットOBの親のお通夜で「キンコに連絡しなかったら、あのおっさん暴れるぞ・・・」と僕に連絡くれる。そんなOB会にしたい。