万博公園天然芝ではサッカーは禁止です。一時間ごとに放送があります「公園ではサッカー、野球など球技は禁止です」

一時、私は公園事務所にマークされていました。移動式ゴールを公園に持っていきサッカーをした事もあります。ゴールを持っていった事は深く反省をしているが、ここでは私はおもっきり屁理屈を並べます。内容はシークレット(笑)

久しぶりに昨日、万博公園で練習&ミニゲームをしました。ヴェジットのみんなにはスパイクを脱いでサッカーをする事に決めました。何時警備員が来ても「俺たちボール遊びをしているだけ・・・」

それが警備員が来なかった。一時間に一回アナウンスされる「サッカー、野球禁止」が流れなかった。隣りの芝生ではお父さんと子供たちが楽しくサッカー、野球をしていた。人も今までより大勢いた。

方向性が変わったのかな・・・裏が取れていないのでわかりません。多分、団体で練習したりやると、他の人に迷惑がかかるから今まで厳しかったと思う。でもちょっと雰囲気が違っていた。