ウジョンカップが終わると昨年もブログで書きましたが、頭を空っぽにするため何も考えずに歩きます。昨年は三ノ宮、元町。

今回は通天閣がある新世界ジャンジャン横丁を歩きました。家をAM:7時半に出発。ジャンジャン横丁に着いたのは8時半。ここ10年新世界は全国的に有名になり人気の串かつ店は仕込みもあり店が閉まっているが、立ち飲み屋さんはオール開店していてお客さんも一杯でした。よく分からないが嬉しくなった。

服屋にも人が大勢いました。私が大阪で生活しながらセンスがないのか?ヒョウ柄、派手なシャツが並んでいた。

一番、驚いた事は新世界は映画館文化がしっかり生きている。50年程前に建てられたと思う映画館が4つもある。

映画の強烈だ。40年前の萬屋金之助の「宮本武蔵」鶴田浩二の「三代目襲名」高倉健の「網走番外地」そしてレベルの高くないポルノ映画。

今度、九州の宮本さん(中井)、山本さん(ブルックス)新世界に連れて行こう・・・