取材される。舞い上がる。テレビならなおさら舞い上がる・・・

取材の件である局の人と会いました。2が月前のブログに書いたと思う。正直、取材はどうでもいいと思った。「俺はほかにやる事が多い・・・」ここで時間を取られたらあかん。

こっちの想いと局の想い。違う・・・

先週、局から電話がありました。

23日(火)に福島に走って、800キロ離れている大阪に向う福島チーム選手、指導者、親含め72名。観光バス乗る時からカメラを回し、大阪に着いて表情が変わっていく、大阪が楽しい・・・来年も大阪に後輩たちがやってくる!そんな子供の表情を映像に残したい・・・

もう一つ話されていた事が、宿泊するお寺を取材させて欲しいと・・・私は早速住職に会いに行き了解をもらいました。お寺で泊るのでお寺のルールがある。楽しさの中に修行があり、考える、感じる事が一杯あると思います。

こっちの想いと局の想いが一つになった。いや、気合が入った。福島のサッカー少年たちが「大阪、しんどくて、きつかったけど、楽しい・・・また大阪に来たい・・・」思ってもらう為、全78ームで頑張る。

ラモス杯ウジョンまで、あと4日・・・