非常勤講師を務めている学校の講師室に入ると「速報!本選出場決定!」のポスターが貼ってあった。

同校の漫画倶楽部が「全国高等学校漫画選手権大会・第20回まんか甲子園」本選出場を決める。

私は「まんが甲子園」のテーマが面白い・・・

テーマは「○○の神様」多分トイレの神様にもじっていると思う。

生徒たちのテーマ○○の神様のタイトルは「神様の神様」詳しい内容は教えてくれないが、ちょっとだけ教えてもらった。

内容・・・人は何か問題が起きると自己解決せず、神頼み。なんとその神様までもが神様へ「神たのみ」神様たちが集まって「神様、この地球を助けてください!・・・」

センスいい、感性がいい、しっかり大人たちを見ている。16歳の生徒たちが50歳になった時、素敵な大人になっているだろうなぁ・・・まんざらではない、日本の未来は明るいと思う。

生徒が50歳になった時には私はこの世にいないのだ。

余談ですが、私なりに「神様の神様」の物語を作りました。ブログに載せてもいいですか?(笑)