この夏、第12回ウジョンカップから大会名が変わる。正直、スポンサーが付いたわけではない。

ウジョンカップカップ実行委員会はヴェジットの父母。運営費は親と卒業生の親、主旨に賛同してくれる人々で集める。そいて心強いのがソフト部分を一手に引き受けてくれる八幡FC監督村井さん。

ラモスさんの手紙に三つ自分の気持ちを書いた。

三つ目が「ウジョンカップの頭になってほしい。冠をウジョンカップからラモス瑠偉杯争奪ウジョン(友情)2011変えたい・・・」

ラモスさんは電話で頑なに拒んだ。

拒んだ理由はよくわかる。「金さんの大会じゃないか」「俺は自分の大会を思った事はない。俺が脳梗塞で仕事ができない体になった時「俺の名前を使えよ」ヴェジットをスタートさせてくれたのはラモスやんけ、俺はラモスの名前の看板を背負ってる自負心と誇りがあったから今の俺がある。ウジョンカップはラモスが14年前、種を蒔いてちょっとだけ芽が出ているのや。頼む、サッカー少年のために・・・迷惑はかけへん」

了承してくれた。大会名は・・・

「Lets try Again 心はひとつ ラモス瑠偉杯争奪ウジョン2011」